2003年10月15日水曜日

NanoKids Made In Lab


envol! VJさんのBlogで知ったネタですが(勝手に使ってすいません)、炭素(C)と水素(H)と酸素(O)でできた人形(NanoKids)らしいです。科学雑誌「Nature」に掲載されています。当然生きてはいませんが、動くらしいです・・・。こんなものを科学的に作成できる技術にも驚きますが、何よりこんなものを一生懸命作っている方がいらっしゃると知って、何だかほほ笑ましい気分になりました。上の図はNanoKids論文で使われていた参考文献のフィギュアを拝借しました。

Nano Kidsのホームページ
→ Natureの記事
→ その参考文献
・・・まだよく読んではいませんが。

0 件のコメント: