2003年10月2日木曜日

「キムチシェーキ」と「プルコギバーガー」

この度ロッテリアでシェーキ選挙第12位「作って!」という声にお応えして・・・キムチシェーキが10月6日から(ちょっと消極的に)10店舗で限定発売されるそうです。誰が考案したのかわかりませんが、他の順当なお菓子系シェーキを抑えて12位からいきなり緊急発売というのもなかなか勇気いっぱいです。(とても)残念ながらうちの近所ではトライ出来ませんので、誰か食べられた方は感想を頂けましたら幸いです。
ところで思い出したのが、韓国へ旅したときの韓国のロッテリアで食べたプルコギバーガー。へー。お国柄だなーと思って買って、列車の中で食べたのですが、まーにおうにおう。ちょっと恥ずかしかったです。うまかったけどね。現地の人は意外と平気なのかもしれませんけどね。日本でいう照焼きバーガーや焼き肉バーガーみたいな位置づけでしょうか?
もう何年も前の事だったのですが、ふと韓国のロッテリアのホームページを覗いてみたらいまだに健在のようで嬉しいです。次に韓国に行ったらまた食べたいものです。ちなみにハングル苦手な人のために、このページ
左の行上から2番目のUPGRADEされているのがプルコギバーガーです。その右はプルカルビバーガーというらしいです。さらにその下のご飯に何か挟まっているのがキムチバーガー。やっぱりあります。残念ながらキムチシェーキは見つけられませんでした・・・。
この韓国ロッテリアのホームページも結構凝ってて、いい感じですよね。

0 件のコメント: