2003年10月16日木曜日

Edie Brickell & New Bohemians / What I Am(1988)


(今日の80's #16)Edie Brickell & New Bohemians / What I Am(1988)米7位、英31位
さて、今日はこの曲。アルバム「Shooting Rubberbands At The Stars」からのシングル。Edie Brickellのちょっと音程のはずれかかる(それがいいのかもしれません)、舌っ足らずで投げやりなヴォーカルがツボなこの曲、バックも意外とちゃんとしたロックで聴かせます。彼女自身の手によるちっとも可愛くない猫のジャケットもちょっといい感じでしょ?
その後はなぜかヒットに恵まれずアルバム2枚だしてバンドは解散。1992年Paul Simonと結婚。現在はソロとして活動しており、最新アルバム「Volcano」がそろそろ出る頃ですよ。実は楽しみです・・・。
Edie Brickellのオフィシャルサイトファンサイト


0 件のコメント: