2003年10月4日土曜日

Midge Ure / If I Was(1985)


(今日の80's #7)Midge Ure / If I Was(1985)英1位
元Ultravox(といってもわかるかなあ・・・)のボーカル、ギタリストとして、そして有名なチャリティ、Band Aidの中心人物の一人としても活躍した(彼は作曲とプロデュースを手がけている)Midge Ureのファーストアルバム「The Gift」からの第一段シングル。もし僕が詩人だったら、この愛を燃え上がる言葉にして伝えるのに。もしも僕が船乗りだったら、彼女の元へ7つの海を越えるのに・・・。といった、「もしも」調のすがすがしくさわやかなラブソング。Level42のMarc Kingもベースで参加。じつは結構いい曲なんですよ。
そういえば日本でもそういう歌があったなあ、ピアノがなんとかっていう・・・。
Midge UreのOfficial Siteはこちら。

0 件のコメント: